本文へ移動

行事案内・ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

七夕飾り

2020-06-26
7月7日の七夕に向けて笹を飾りました点滅している星
 
天の川に祈りを込めて点滅している星点滅している星点滅している星

久しぶりの散髪!!

2020-06-25
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の解除に伴い、稗田喜楽園では散髪を開始しました点滅している星
久しぶりの散髪で鏡を見られて「あ~さっぱりした!」とおっしゃる入居者さんもおられました。
皆さんすっきりされたご様子で、とてもニコニコされていました口を広げてにっこりした顔
 
来月は7月27日(月)の予定です。

6月全体食事会

2020-06-24
本日6月24日(水)は月に一度の全体食事会でした。
メニューは山口名物の『瓦そば』です点滅している星
瓦の上に焼いた茶そば、牛肉、錦糸卵、ねぎやのりなどの具材を乗せ、めんつゆに付けて食べる料理です。
家庭では瓦の代わりに、一般的にはホットプレートを使って焼いて食べます。
おかわりをされる入居者さんもいらっしゃり、「うまい!」と笑顔で召し上がっておられました口を広げてにっこりした顔
 
 

介護ロボット研修

2020-06-17
稗田喜楽園では、介護ロボットSASUKEを導入しています。
先日、介護ロボットの操作方法について研修を行い、再度見直しました。
介護ロボットの使用によって職員の腰痛が解消され、入居者様には安心と安全を提供できる優れものです。
車イスからベッドへ、ベッドから車イスへと「抱き上げ式」で移乗介助をアシストしてくれ、入居者様の
自由な姿勢を保持できるので、標準型車イスやリクライニング車イスに幅広く対応できます。
 

梅雨入り

2020-06-11
山口県は本日梅雨入りしました 赤いびっくりマーク 赤いびっくりマーク
朝からずっと雨が降っています傘
稗田喜楽園の玄関には、梅雨にぴったりの紫陽花が生けられています。
コロナウィルスの影響で来客の方は玄関のみでの対応となっているので、少しでも華やかに・・・きらきらきらきら
 
TOPへ戻る