本文へ移動

【湘南喜楽園】春のイベント(お花見フェア)

2023-03-10
皆様、大満足の食イベントでした!!

3月10日、朝方の雷雨も去り、絶好のお花見日和となりました。

今回の行事担当スタッフは、朝からお寿司のネタの準備に大忙しでした。
お寿司のネタは、サーモン・マグロ・寿司エビ・ぶり・アナゴ・〆鯖・アマエビの七種類。
今回の行事会場は施設敷地内の河津桜の下に会場を設営し、皆さん勢揃いです。スタッフ一同もご入居者様に楽しんでいただきたいと気合満々です。
まずは、機能訓練指導員による食事前の体操から始まり、いよいよお花見フェアの開始です。開始前に既にお寿司に手を伸ばされる方が数名いらっしゃる中、皆様一斉にお好みのお寿司・ちらし寿司を手に取り、思い思いに味わう姿が見られました。
皆様、久しぶりのお寿司ということもあってか、おしゃべりもせず、黙々と嬉しそうに食べられていました。
ご入居者様の嚥下状態を考慮し、シャリもネタも食べやすく工夫した甲斐もあり、皆様完食されていました。
お食事のお手伝いをするスタッフも、久しぶりの園外イベントで笑顔が弾んでいました。
園外での行事は準備が大変ですが、皆様の笑顔を見るとそんな苦労も吹き飛ぶような気持ちになり、早速、次のイベントの話も聞こえていました。
皆さん勢揃い
青空の下で体操
スタッフも勢揃い
ちらし寿司
もう少し、食べれるわ!
この微笑にパワーをもらいます
TOPへ戻る